top of page

直前のキャンセルについて

あまり細かい取り決めはしたくはないのですが、キャンセルについて少しだけお願いしたいことがあります。


うちはそんなに客席がない小さなレストランです。しかも人通りのない森の中です(笑)


そんな所にもわざわざご予約を入れてご来店していただける方が多くいらっしゃり夫婦共々いつも何時も感謝しています。


最近はご予約のお客様だけで満席となってしまう日も多く直接ご来店いただく方にはお席のご用意ができなくて申し訳なく思う事が多いです。


コロナ禍のご時世なので体調不良などの時にはご自身や他の方のこともあるのでキャンセルは仕方ないことだと思います。そんな時には遠慮なくキャンセルのご連絡をしてくださいんね。


それとは別に向かっているけど間違ったところに行ったのでキャンセルするとか、時間が過ぎても来ないなと思っていたらしばらく後からキャンセルしますとか。というご連絡を受けるとあまりにショックです。何組もの方にお断りをしていて(席がないので)しまいにそこは使われることなくキャンセルという結果にです。個人店には個人店の良さやこういった所の対応が厳しい所をご理解いただきたいと思います。


今後は当日の直前キャンセルは理由にかかわらずキャンセル料をお振込みでお願いすることといたします。心苦しいですがご理解をお願いしたいと思います。


閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page