top of page

価格は変わりません。


明日から10月ですね。世の中消費税の増税でもちきりですが、当店は価格の変動はございません。今まで通りの内税となります。またキャッシュレスサービスについても特にございません。こちらも今まで通り現金でのお支払いのみとさせていただきます。


政府お役人の考えには少し疑問があります。わたしたちのような個人事業主に対してまで設備投資を無理やりにでもさせるような煽りかたをしてこれが正しいのか?と毎度思っています。確かに利用する側から考えれば便利で安心そしてポイントも付くなど良いことづくめの

ようですが、その一方で設備投資、さらには手数料までひかれる・・少ない利益率の中でギリギリでやっている個人店からすれば、「それは無理難題」ってことです。


先程ニュースを見ましたが、キャッシュレスの設備が整った所は30%ほどという所。「それはそうだよね」って思います。


お客様にはご迷惑をお掛けしますが、それ以外でのサービスや満足度をあげるべく精進してまいります。10月からこの飲食業界にはちょっとした不況がでるかもという話もチラホラとでております。そんな世の中の風潮など気にせずに妻と笑い語らいながら楽しく皆様をお迎えできるようにいたします。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


シェフより

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page