top of page

焼きりんごのタルト

先々週くらいからスタートしている今シーズンの焼きりんごのタルト。


使用するりんごは紅玉という酸味があって熱を通すと皮がきれいな赤色になるこの時期のりんごです。今年は茨城県大子町にある「姫の滝りんご園」さんのりんごを使用させていただいております。こちらは超低農薬栽培で残留農薬はゼロと伺っております。


安心してしかもおいしいりんごです。もしお店で見かけたらお試しくださいね。こちらのりんご園さんも先の台風で被害を受けたそうです。自然の力とはいえ人の力ではどうにもならない威力を見せつけられ何をどう対処したらよいのか考えさせられたものでした。今も被災された方でご苦労されている方がたくさんいらっしゃるようです。一日も早く復興して笑顔であふれる日々がみんなに平等に戻ってくれることを願います。


さてさて、ここ那須塩原も朝晩だいぶ冷え込んできましたね。お店も暖炉に火をつけて暖かくしております。ベジランチをして暖炉にあたりのんびりして日頃の疲れを癒していただければ私たちもうれしいです。今日は月曜日、祝日ですがとても暇な一日でした。最近月曜日がとても暇です。のんびりしたい方月曜日がねらい目ですよ(笑)



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご協力有り難うございました。

先日、こちらのブログに書かせていただいた 「平出油屋さん復活応援クラウドファンディング」 ですが、先ほど目標額をクリアーしたと一報が入りました。 https://camp-fire.jp/projects/view/763267?utm_campaign=cp_share_c_msg_projects_show 期限を二週間弱残してのクリアに歓声をあげてしまいました。 これもひとえに皆様方のご支援

Comments


bottom of page