top of page

焼きいちじくのアーモンドタルト


9月19日は父が亡くなり丁度3年の日。先日お店の休みと重なったのでゆっくりお墓参りをしながら実家へ出かけました。実家では母がまだ生前の父と共に買ったいちじくの苗木が見事に実をならしていました。毎日少しずつ取って食べるのが母の楽しみだと言います。

おすそ分けしてもらい焼きタルトにしました。久しぶりのおっきいサイズのホールタルト。ここのところのタルトは1人分ずつ小さな型で焼いていたのこちらの方がなんとなく見た目食べごたえありそうです。しっとりとしていてほのかないちじくの香りと甘みです。


いちじくはもちろん無農薬のほったらかし栽培です。アリさんもたくさんいました。

 
 
 

Comentários


Join our mailing list for updates, events and recipes

©2023 by Thyme. Proudly created with Wix.com

bottom of page