完全オーガニックの自家製天然酵母のパン

当店で提供しているパンは粉も酵母も全てオーガニック素材を使用しております。


酵母は有機レーズンから種を起こした自家製酵母でだいたい3年生です。

主にランチでだしているブルスケッタなどですが、ときどきフォカッチャが出たり

店頭で販売していたりするので機会がありましたらぜひ試していただきたいと思います。


先日、数種類のパンを焼いてくださいというリクエストをいただきましてわたしが好きな物を中心に焼きました。


古代麦50%入れたカンパーニュ、同じ配合でレーズンとペカンナッツを入れた田舎パン、

古代麦100%でドライクランベリーやドライいちじくなどを入れたパン、自家製あんこ

(砂糖不使用)を入れたあんぱんなどなど。


このほかにもフォカッチャや食パンなんかは対応もできます(バターやショートニングを使わない液体油脂なのでそんなにふわっとはしません)。ご希望があれば対応できるものは対応いたしますので遠慮なくお申しつけください。


来年こそはベジ対応の天然酵母シュトレン(バター不使用)を焼きます!


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。 9月26日(月)はディナー貸切営業となる関係上、準備等々あるため 通常のランチ営業はお休みとさせていただきます。 ご利用予定の方にはご迷惑をお掛けいたします。